2015年6月22日月曜日

Unreal Engine4で習作ネコゲーム



ネコたちがトーチをゲットするためにドリフトで走り回る習作ゲームが出来ました。



今回引っかかったところ。

・サンプル通りにビヘイビアツリー組んでもうまく動いてくれない時は、ナビメッシュボリュームの設定がおかしいから起きている可能性が、自分の中で高い。

・キャラクターの動きに慣性大きく持たせたいなら、CharacterMovmentコンポーネントの、BrakingDecelerationWalkingとか、GroundFrigcionとかをいじる。

・TPSで、カメラの向きとキャラの向きを別々にしたい場合、SprintArmコンポーネントのCamera SettingsのUsePawnControlRotaionにチェックを入れる


一番時間がかかったのは、ライティングのビルドです。
PCが完全に固まったりしてしまいました。もっと高性能なマシンが欲しいものです。

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