2015年6月13日土曜日

UE4のAnimMontageの「分岐点トラック」が無い?


UE4をネット上のサンプルなどで勉強してるのですが、
AnimMontageで「分岐点トラック」というのが、いくら見ても存在しなくて謎でした。


https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Animation/AnimMontage/index.html

この本家のドキュメントにも「分岐点トラック」は存在してます。


しかし、どうも4.7ぐらいで「分岐点」は、「通知」とエディタUIが統合されたみたいで、
「通知トラック」で分岐点を作ることになるみたいです。


やり方は、
通知トラックを右クリックして新規に通知を追加したら、その通知をクリックして詳細を表示します。

そしてその詳細の「Event」の中の「Montage Tick Type」をデフォルトの「Queue」から「Branching Point」に変えます。




英語版ドキュメントもここは更新されていないようです。
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/Engine/Animation/AnimMontage/index.html



それにしても通知・分岐点の設置が、モンタージュ部分と離れているのでやりづらい気がするのですがどうなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿