2015年6月12日金曜日

Google Photoに写真アップしすぎて、アップロードできなくなる症状が発生しました


Google Photoは、ついこの前のアップデートで
16M以下の写真は制限なくアップロードできるようになりました。

ところが、どんどんアップしているうちに、アップロードできなくなってしまう症状が発生。

同時にGoogle+やPicasaアルバムやbloggerに写真をアップすることもできなくなってしまいました。

数日たっても、ブラウザを変えてみても症状が改善しないため
色々検索してみて情報を集めましたところ、
どうも無料ユーザーは一ヶ月に10GBのアップロード制限があるらしいです。

そこで、試しに$1.99のプランに変更してみたところ、
すんなりアップロードできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿