2015年7月12日日曜日

UE4でゼビウス作ってみた



UE4で今度はゼビウスを再現してみました。

とは言っても、モデルとかの作成は面倒だったので、バキュラしか出てきません。


背景は、ランドスケープとフォーリッジを使い、
ゲーム最序盤っぽい感じにするため頑張ってみましたが、
あまりいい感じになりませんでした。
センスが無いとなかなか難しいですね。



オリジナルゼビウスではバキュラは破壊できないのですが、
今回バキュラしか出てこないので、破壊できないと寂しいので破壊できるようにしてます。

バキュラの破壊部分につながる分岐点は次のように256発以上にしました。



UE4は覚えることがとても多く、
自分なんかは、一度勉強してもすぐに忘れてしまうので
こうして、昔のゲームの再現を短い時間で何度もやるのは
とても有効な気がしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿