2015年7月5日日曜日

Unreal Engine 4で3D Pacman作ってみた


数日前に、UE4でマリオを歩かせる、という動画が話題になりましたが、
UE4を使えば、美麗な背景上でキャラを動かすというのは、
割と簡単な上、無料で作成できてしまいます。

そこで今回、バンダイナムコのカタログIPオープン化プロジェクトによって
オープンに使えるようになったパックマンを、UE4上で歩かせてみました。

背景はUE4の美麗な背景をそのまま使ってます。
パックマンと敵と迷路のモデルはMagicaVoxelというソフトを使って作りました。


カタログIPオープン化プロジェクトは、ニコニコ動画しかダメみたいなので、
アカウント作って初の動画を投稿してみました。




モデル作成も含めて一日でできたのですが、問題゛あって
動画ではごまかしてるんですが、敵がマトモに追跡してきません。

navmeshのAgent Radiusが35未満だと、なんかマトモに動かないみたいで、
迷路の幅が5くらいしかないためマトモにnavmeshが作られず、
敵が迷路をちゃんと歩いてくれてないんです。


と、キャラを歩かせるだけなら簡単なのですが、
ちゃんとゲームにするのは、やはり大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿