昨日作ったJust do itに字幕追加しました #ue4 pic.twitter.com/sPG70J7W8a
— tatsunoru (@tatsunoru) 2015, 8月 31
映画pixels風の表現のために、マテリアル周り(マテリアル関数やレイヤードやその他いろいろ)を学習したりしてました。
映画pixelsの予告編のような、オブジェクトがpixel化(voxel化)して破壊される表現を、試しにUE4のマテリアルつくってやってみました。#UE4 #PixelsMovie pic.twitter.com/Iqh5bYN4LM
— tatsunoru (@tatsunoru) 2015, 8月 31
UE4機能が多すぎて学習が大変です。ですが覚えると幅が大きく広がるので面白いです。
4.9で追加された、VOLUME DECALSも試してみました。
UE4.9の新機能、volume decalsでかわいい海の生き物を生成してみました。#ue4 #UE4Study pic.twitter.com/rLreoKsA9A
— tatsunoru (@tatsunoru) 2015, 9月 1
海の生き物のVOLUME DECALSのマテリアルはこの通り。キモはカスタムノードでシェーダコード直接書いたSupershapesノードで、これにより様々なシェイプを僅かなパラメータにより多様に生成できてます。 #UE4 pic.twitter.com/xkCkDrGlMk
— tatsunoru (@tatsunoru) 2015, 9月 1
「実験的」機能だけあって、なんか色々おかしかったりします。しかしこれ将来的に実用的になることはあるのかは謎で、あまり学習する必要はないかもしれないです。
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