2015年8月3日月曜日

ドローンで打ち上げ花火に突撃するシーンをUE4にて、360度 + 4K画質で撮影



前からドローン買って、打ち上げ花火の撮影したかったのですが
ドローンはとても高い上に、夜にまともな解像感で撮影するカメラの調達も難しく
そして一番の問題は、花火の現場なんて飛ばしたら危険すぎますし
現実世界ではほとんど不可能な願いでした。

そこで、今回その夢をUE4で叶えました。


ただ、4096x2048で、鮮明な動画を吐き出せるツールを自分は持ってなかったため
サウンドの付与や、特殊効果をかけられなかったのが残念です。


あと、今回困ったところがありました。

・360度撮影した絵にポストプロセスが乗らない
・ShakeCameraをしても、Rotationをいじっても、360度撮影した絵には反映されない。
・フォーリッジで置いた石を距離によって消えたりしないようにしたかったが、設定の最大値は10000で、それを超えるとどうしても消える。
・ポイントライトの範囲を大きくするとなんか表示とかおかしくなる。
・半透明のエフェクトをリフレクションする方法がよくわからない。

勘違いしているところもあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿